人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月レッスン終了しました♪

いよいよ5月に入りました178.png

4月「春野菜懐石」レッスンも無事に終了しました110.png
4月はいろいろなイベントがありましたので、
少しずつ紹介していきますね♪

4月レッスン終了しました♪_a0342432_08335210.jpg

4月レッスンメニューは…
・ケールスムージー
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08344105.jpg
鉄分豊富なケールは女性の味方。
最近では食べやすいソフトケールも見られるようになりました。皆さん、「飲みやすい〜」と喜んでいただきました110.png

・春野菜のおひたし
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08370225.jpg
春の香りたっぷりなお野菜を丁寧に
取ったお出汁に少しの調味料でおひたしに。野菜の旨味を残しつつ、あっさりとしたお汁までいただけます。 

・厚揚げとふきのとう味噌
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08393069.jpg
こだわりの厚揚げを少し焼いて、ふきのとう香るお味噌をつけて。こちらのお味噌春皆さんが「白ごはん食べたい〜」や「日本酒欲しい〜」など笑、いろんな合わせ方が出来ます111.png

・牛肉と筍のゼリーがけ
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08431571.jpg
筍の硬い部分を使い、薄切り牛肉を巻き、
最後にさっぱりとしたゼリーをかけます。
これから夏に向けておすすめの一品110.png

・鯛の桜蒸し椀
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08453898.jpg
今回大変好評でした、こちらのお椀は、
道明寺の中に鯛を入れて、桜の葉で包んだもの。とろみのある吸い地も少し生姜をきかせて、春らしいお椀になりました179.png

・春野菜のちらし寿司
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08482593.jpg
箱の中に、春をたくさん詰め込んだちらし寿司。ちょっとしたお弁当にもぴったりな
サイズで作りました♫

・raw抹茶のわらび餅
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08502354.jpg
小山園のお抹茶を贅沢に使用した、ロー
わらび餅。とても簡単に出来上がり、食物繊維もとれてヘルシー♪ 今回のレッスンで、
こちらの秘密のお粉をポチッとされた方、
続出でした。ぜひこの夏に作ってみて下さいね124.png

最後にロースィーツレッスンの
ロー抹茶パフェを♡
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08535342.jpg
こちらもいろんなロースィーツが入って、
満足度のある大人夏パフェが完成しました!

今月は、4月ということで大変お忙しい
時期に、わざわざこちらのレッスンへ
足を運んでいただき本当にありがとうございました110.png
4月レッスン終了しました♪_a0342432_08580343.jpg
来月も皆さまにお会い出来ますことを
楽しみにしています162.png

4月レッスン終了しました♪_a0342432_08583544.jpg


5/18(木)現在の残席になります。


○5月お教室
「タイ料理」

5/21(日) 満席
5/22(月)満席
5/23(火) ロースィーツ(ロータルト・オ・シトロン、パイナップルシャーベット) 残1
5/26(金)満席
5/27(土)ロースィーツ  残1
5/28(日) 満席


「rawfoodblomm×salon de ruege」 
コラボレッスン開催決定!
■6/4(日) アロマストーンとロースィーツ   
ロースィーツをいただきながら、
アロマストーン作り(お一人様2〜6個)をします。アロマストーンは永久的に香りが
持続します。
定員6〜7名様  受講料¥5000    残2

○Raw food 基礎レッスン vol.3(定員6名様)
ローフードの基礎知識を学び、実践しながらローフード、ロースィーツを作ります。

ウェルカムスィーツ
ウェルカムドリンク
ローフードメニュー
ロースィーツ
アフターティ付き
受講費¥5000

6/5(月)   満席

○6月、7月お料理会
「タイ料理」
6/16(金)     満席
6/17(土)     満席

7/7(金)       残3
7/8(土)       残3
7/9(日)


【Rawfood blomma×Salon de rouge vol.2】
raw sweetsとポーセラーツのワイングラス(2脚セット)を作るレッスン♪
定員7名様まで。

6/18(日)  残2
6/19(月)  残2




○6月お教室
「夏の皿」

6/25(日)   満席
6/26(月) 
6/27(火)   ロースィーツ                   
6/30(金)    満席
7/1(土)  ロースィーツ 
7/2(日)


mail:facebookページ
  shoko.s7@hotmail.com




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif



by rawfoodblomma | 2017-05-02 08:28 | Lesson | Comments(0)