<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

5月 レッスン 終了しました♪

5月のレッスンは「Raw イタリアン!」001.gif

a0342432_1110146.jpg

今回は、完全Rawfoodで、宮崎のこだわり農家さん達のご協力のもと
新鮮で素晴らしいお野菜達を使ったお料理をご紹介させて頂きました056.gif

a0342432_1184851.jpg


テーマカラーはナチュラル012.gif

リネンのテーブルクロス、ウッド、新緑、自然素材を主に使って、Sghrのガラスの器と、陶器、
アンティークものをミックスしました。
a0342432_11152829.jpg


取っ手がローズウッドのナイフは、50年代のゾーリンゲンのアンティークもの。
みなさんにも使っていただきたく、ウェルカムスイーツのエクレアを
切っていただきました。切れ味が最高でみなさんの「気持ちいい〜」のお声に思わず…??037.gif

a0342432_11175855.jpg


そしてメニューはこちら

 ・ゴールデンキウイ、オレンジ、パイン、ルクマのスムージー
・アグリアートの有機野菜とパンプキンビネグレット
・Rawクリームコーンチャウダ
・ズッキーニパスタ  アルフレッドソースとマリナラソースと一緒に
・発酵ナッツチーズ
・Raw ラザニア
・Rawテイラミス

a0342432_11203723.jpg

a0342432_11214430.jpg

a0342432_11221178.jpg


アグリアートさんの色鮮やかなベビーキャロットや花きゅうりのサラダ。016.gif
a0342432_11195482.jpg


百姓隊さんの糖度17度の生でかじってもあまーいとうもろこしを使ったスープ。016.gif
a0342432_1123857.jpg

生徒さんたちの「あま〜い!!」と驚きの声が??

こだわり農家さん大田原さんの熟成トマトを20個使ったアルフレッドソースや
ラザニアなど。宮崎野菜を生でいただく素晴らしさを再確認しました034.gif

乳製品フリーのテイラミスも「こっちのテイラミスの方が好き!」とみなさんから嬉しいお声が♪
a0342432_11243252.jpg


a0342432_11235029.jpg


今月も6日間、無事にみなさまと過ごせた素敵な時間に感謝致します012.gif

ご予約頂きましたみなさま有難うございました。
a0342432_1127748.jpg


来月のテーマは「アジアン」です。皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
[PR]

by rawfoodblomma | 2016-05-31 11:28 | Lesson | Comments(0)
2016年 05月 23日

5月レッスン スタートしました♫

5/22(日)より始まりました5月レッスン。

今月もみなさまと、毎日穏やかな雰囲気の中で過ごさせて頂いてます001.gif


a0342432_2105151.jpg



テーマは「Raw イタリアン」 


昨年も一度Rawイタリアンには挑戦しましたが、今回は更にこだわり農家さん達から

貴重なお野菜を譲っていただき、ほんの少しの調味料でお野菜達の甘みを生かした

レシピをご紹介しています034.gif

今回のテーブルコーディネートは、「ナチュラル 」をテーマに、

リネン、ウッド、アンティーク、グリーンで統一001.gif

a0342432_2191914.jpg


器はデンマークにあるレストラン「NOMA」で使われているお皿をメインに、

スガハラさんのシューカバーガラスを合わせて、その中にはみなさんへささやかな

プレゼント、ミニブーケを入れてみました056.gif

ナイフはドイツ、ゾーリンゲンの50年代もののアンティークを。このナイフ、とっても

切れ味がよくてお気に入りなんです。古いものなので大切に使ってます012.gif

a0342432_21194717.jpg


そして、ウェルカムスイーツは、あのドイツ菓子の色鮮やかなエクレアとマリアージュ

フレージュのマルコポーロを。

みなさんが「どれにしよ〜う!」と悩みながらもわくわくされる様子がとっても可愛いのです037.gif

a0342432_21241176.jpg



明日はスイーツレッスンvol.1です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております012.gif


◯6月お料理会

◯ホテルレストラン準備の為、お休みさせて頂きます。

◯7月お料理会

「インド料理」
◯7/6(水) 12時スタート  満席
◯7/8(金) 19時スタート  残席2
◯7/9(土) 19時スタート  満席



◯6月お教室

テーマ「アジアン」

6/18(土)〜26(日)

◯6/18(土) 満席 (夏のRawパフェとキヌア料理)
◯6/19(日) 残2
◯6/20(月)  残3
◯6/21(火) スイーツレッスン満席
◯6/24(金) 満席
◯6/25(土) スイーツレッスン満席
◯6/26(日) 満席


◯7月お教室

テーマ「夏の野菜懐石」

7/16(土)〜7/24(日)

◯7/16(土)  スイーツレッスン  残1
◯7/17(日)
◯7/19(火)  
◯7/22(金)  スイーツレッスン 
◯7/23(土)   
◯7/24(日)  残2



6/6(月) 「Try Miele×Raw food Blomma」

【Mieleオーブンを使ったチキン料理と夏のRawパフェ】

◯10時〜  満席
◯13時〜  残席2

mail:facebookページ
       shoko.s7@hotmail.com

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif
[PR]

by rawfoodblomma | 2016-05-23 21:53 | Lesson | Comments(0)