Raw Food Blomma

blomma.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Live cooking( 6 )


2017年 11月 17日

出張ケータリング♪


一気に朝晩の寒さが厳しくなってきましたね🍁

それでも、さすが南国宮崎🏝
日中はまだまだシャツ1枚で過ごせます126.png

先日、日向市へケータリングに行って
きました174.png
a0342432_17464995.jpeg

おばあちゃんの快気祝いということで、
かわいいお孫ちゃん達がお庭のお花を
摘んで作ってくれたテーブルコーディネート♪
a0342432_17471557.jpeg

そして孫ちゃんのご挨拶から始まりました♪
a0342432_17531901.jpeg

心温まるとっても素敵な会になりました110.png
a0342432_17485567.jpeg

お料理は、全部で9品。小さいお子様からお年寄りの方までいただけるようなメニューで考えました112.png
a0342432_17492943.jpeg

ローフードのものもおりまぜながら、
おばあちゃんがお肉好きということで、
前日からゆっくりことこと煮込んで
とろとろに柔らかくなった宮崎豚の赤ワイン煮をメインに。
a0342432_17473977.jpeg

そしてデザートは、今1番人気の
ロー和栗パフェ!
a0342432_17480267.jpeg
これだけの大人数分を作るのは初めてでしたが、皆さんの楽しそうな笑顔をたくさん見れて、本当に幸せな1日でした110.png

有難うございました112.png

a0342432_17550477.jpeg

《空席状況》
■11/17(金)現在の残席になります


■Raw food 基礎レッスン vol.3(定員6名様)
ローフードの基礎知識を学び、実践しながらローフード、ロースィーツを作ります。

ウェルカムスィーツ
ウェルカムドリンク
ローフードメニュー
ロースィーツ
アフターティ付き

◯12/4(月)  残2    ローラザニアとスプラウト
                             作り

◯12月お料理会
12/1(金)   満席
12/2(土)   残2
12/9(土)   満席


○11月お教室   
「抹茶とレモンの2層ケーキ」
京都小山園の本抹茶を使用し、抹茶のほろ苦さとレモンの爽やかな酸味を感じるローケーキレッスン。
「秋のフルーツのロータルト」
生胡桃のタルト生地の中には、ローカスタードクリームと旬な秋のフルーツをたっぷり盛り込みます。

■お一人様1ホールどちらかのローケーキをお持ち帰り付き。
ウェルカムスィーツ、スムージー、
秋のスープとライ麦パンの軽食付き。


11/20(月)   満席
11/21(火)   残1
11/23(木、祝)   残2
11/24(金)   満席
11/25(土)   残2
11/26(日)   満席


◯12月レッスン
「クリスマス」
今年もクリスマスの季節がやってきました!
クリスマスにおすすめなスペシャルなコースメニューをお伝えします🎄110.png


12/15(金)  残2
12/16(土)  残2
12/17(日) 午前、午後2部制
9時〜  残2
13時〜満席

12/18(月)  残2
12/19(火)  残2



mail:facebookページ
  shoko.s7@hotmail.com




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif


[PR]

by rawfoodblomma | 2017-11-17 17:25 | Live cooking | Comments(0)
2016年 11月 15日

11月お料理会終了しました♫

11/11(金)より3日間、お料理会を開催しました001.gif
a0342432_23280451.jpg

今月から1月までのテーマは「和食」
a0342432_23124983.jpg
以前、ローフードだけの和食料理会は開催しましたが、今回からはロー以外のものも組み合わせた、9品のフルコースをご紹介しました。012.gif
a0342432_23391776.jpg
まずはスムージーから。
a0342432_23240496.jpg
バナナとリンゴとオレンジ、9種のスーパーフードのグリーンスムージー。

前菜は、「柿としめじと海老の白酢和え」と、
「えのきと柿と紫菊のお浸し」
a0342432_23244173.jpg
a0342432_23251489.jpg
「鯵の春巻き 小包風」
a0342432_23253605.jpg
「秋野菜のゼリー寄せ カシュークリームと一緒に」
a0342432_23255481.jpg
「秋刀魚の巻き揚げ サラダ仕立て」
a0342432_23261235.jpg
「秋鮭といろいろきのこの炊き込みご飯 と茗荷甘酢」
a0342432_23263164.jpg
「秋刀魚のふわふわつみれ汁」
a0342432_23264847.jpg

デザートは「Raw 抹茶ケーキ」
a0342432_23273546.jpg

今月は、はるばる富山県からブローマの
ページを見て下さってお越しいただいた方も053.gif本当にありがとうございました012.gif

そして、日本人はやっぱり和食が一番ですね〜っとそんなお声をたくさんいただきました016.gif

唯一続けています、月一の大切な習い事、茶懐石。
こちらで教わった和食の基本を少しずつこれからもみなさまに、このようなお料理会でお出し出来たら幸せです。
まだまだ修行の身ですが…008.gif
更にお勉強して和食を極めるぞ〜066.gif

どうぞ1月までお付き合い下さいませ012.gif
a0342432_23410558.jpg

○テーブルコーディネートレッスンin都城
11/17(木)10時半〜 満席(定員10名様)
「loveらぼキッチン」にて。

◯11月お料理会 「和食」
◯11/11(金)  満席
◯11/12(土)  満席
◯11/13(日)  満席


◯11月お教室 「アジアン」
◯11/20(日)  満席
◯11/21(月)  ロースイーツレッスン満席
「ローチョコレート」
◯11/22(火)  満席
◯11/25(金)  満席
◯11/26(土) ロースイーツレッスン  「ローチョコレート 満席
◯11/27(日)  満席


◯12月お料理会「和食」
12/2(金)   満席
12/3(土)   満席
12/4(日)   満席


◯12月お教室  「クリスマスレッスン!」 (こちらのレッスン料は¥5000になります)

◯12/17(土)   満席
◯12/18(日)   満席
◯12/19(月) 満席
◯12/20(火)  スイーツレッスン(ロークリスマスケーキ)残2
○12/22(木) 満席
◯12/23(金)  満席
◯12/24(土)  スイーツレッスン  満席

○1月お料理会 「和食」
1/13(金) 残2
1/14(土) 満席
1/15(日) 満席

○2月、3月お料理会  「中華」
2/10(金)  残3
2/11(土)  残4
2/12(日)

○1月お教室 「新春 おもてなし懐石 お弁当仕立てで」
1/22(日) 満席
1/23(月) 満席
1/24(火) スィーツレッスン(ローチョコタルト他)
1/27(金) 満席
1/28(土) スィーツレッスン 満席
1/29(日) 満席

mail:facebookページ
  shoko.s7@hotmail.com




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif



[PR]

by rawfoodblomma | 2016-11-15 22:45 | Live cooking | Comments(0)
2016年 09月 19日

9月お料理会終了しました♪

9月、10月のお料理会、テーマは「中華料理」
a0342432_2050306.jpg


ローフードのものとそうでないものとミックスした内容で9品のメニューをお出ししました
a0342432_20511366.jpg

10月お料理会がまだ終了していませんので、お料理は一部のみご紹介しますね〜。

テーブブルコーデイネートは、前回のブラックアフタヌーンテイで使わせていただきました、

アレンジに、秋のお花を差し替えて、少し中華なイメージもプラスして…
a0342432_20514621.jpg

大好きなチャイナシーズの器たちをデイスプレイしてみました。

サークルトレイの下段の醤油差しややくみ入れには、手作りの豆板醤や、生醤油を入れました。
a0342432_2053042.jpg


1品目は季節のスムージーから始まり、、2品目は「鰹の中華サラダ」
たくさんのお野菜と新鮮な鰹に、自家製の中華ドレッシングをかけて、パリパリのあるものと一緒にいただきます。
a0342432_20533597.jpg


3品目は「豆乳と秋野菜のやわらかゼリー寄せ」
お野菜のお出汁と、豆乳ゼリーを2層にし、その中に秋野菜をたっぷり挟みました。喉越しよいさっぱりとした前菜。
a0342432_20542215.jpg


4品目は「きのこととうもろこしの春巻き」〜黒トリュフ塩をかけて〜
あま〜いスイートコーンと舞茸や、しめじなどのきのこたちを、良質な菜種油でカラッと揚げます。
最後に宮崎日南レモンの皮をパラパラと、香り高い黒トリュフ塩をかけていただきます。
a0342432_20554245.jpg


5品目からの続きは、10 月終了時にアップ致します♪どうぞお楽しみに〜

来月もみなさまのお越しを心よりお待ちしております♡
a0342432_20572654.jpg



◯9月お教室


テーマ「ローフードメキシカン!」

◯9/24(土)  満席
◯9/25(日)  満席
◯9/26(月)  残2
◯9/27(火)  スイーツレッスン 満席
◯9/30(金)   満席
◯10/1(土)  スイーツレッスン 満席

◯テーブルコーデイネートレッスン

◯10/16(日)  満席
◯10/17(月)  満席

◯9月お料理会

テーマ「中華」
◯9/9(金)  満席
◯9/10(土)  満席

◯10月、11月お料理会

テーマ「中華」
◯10/14(金)  満席
◯10/15(土)  満席
◯11/11(金)  満席
◯11/12(土)  満席




◯リクエストレッスン
10/3(月)  満席

◯Rawfood 基礎レッスン vol.2
10/4(火)  残席2

◯10月お教室


テーマ「秋の和食」

◯10/23(日)    残席3
◯10/24(月)   満席
◯10/25(火)   スイーツレッスン  残2
◯10/28(金) 満席
◯10/29(土)   スイーツレッスン  残2
◯10/30(日)   満席


Rawfood ブラックアフタヌーンテイ!! vol.2

◯11/3(祝木)   満席
◯11/4(金)      満席
◯11/5(土)      残席1




mail:facebookページ
       shoko.s7@hotmail.com

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif

[PR]

by rawfoodblomma | 2016-09-19 21:06 | Live cooking | Comments(0)
2016年 02月 06日

2月 お料理会始まりました♪


2月も引き続き韓国料理を開催中です。

韓国料理に合わせて、お花もカラフルなアレンジメントにしました。

a0342432_15172467.jpg


発酵食品やたくさんのお野菜を摂取して、身体の中から温かく、美しくなりましょう♪

そして、3月からはRawモロッコ料理です!
たくさんのスパイス、お野菜、果物、生ナッツを使ったモロッコ料理をご紹介させていただきます。

みなさまのお越しを心よりお待ち致しております016.gif





◯2月お料理会  全日程満席
2/5(金)、6(土)、10(水)、13(土)

◯2/7(日) Raw韓国料理 追加レッスン決定! (満席) 

◯2/11.12 ローチョコレートレッスン(PLEJOUR)
2/11(木)10:00〜満席、12:00〜満席
 2/12 (金) 10:00〜満席、12:00〜満席
※定員に達しましたので締め切らせていただきます。ご応募ありがとうございました



◯2月お教室
Raw インド料理
インドのスパイスの世界へ♪ みなさまどうぞお楽しみください^^

2/20(土)〜28(日)まで

◯2/20(土) 残席2名様
◯2/21(日) 満席
◯2/22(月) 満席
◯2/23(火) ロースイーツ  満席
◯2/26(金) 満席
◯2/27(土) ロースイーツ   若干名様のご予約が可能となりました!
◯2/28(日) 満席


ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ^^

mail:facebookページ
       shoko.s7@hotmail.com

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif
[PR]

by rawfoodblomma | 2016-02-06 15:41 | Live cooking | Comments(0)
2016年 01月 18日

1月 ライブクッキング (韓国料理)

先週より、PLEJOURさんにて韓国料理ライブクッキング開催中です。

a0342432_14463469.jpg



BLOMMAでは、お料理はもちろん、PLEJOURさんよりセレクトさせていただいた器や、そしてテーブルコーディネート等。

a0342432_14423647.jpg


食空間全体を楽しんでいただけるようにみなさまにご提案させていただいおります。

a0342432_1441503.jpg


2月も引き続き韓国料理をご紹介させていただきます♪


※お知らせ
2/6(土)19時〜  若干名様のご予約が可能となりました!ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ^^
 
満席となりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif
[PR]

by rawfoodblomma | 2016-01-18 14:51 | Live cooking | Comments(0)
2016年 01月 13日

1月お料理会始まりました

本日より1月お料理会スタートしました!

a0342432_1938923.jpg


今回のテーマは「Korean」

寒くなってきましたので、100%Rawではなく、発酵食品などを使って、
身体に優しいリビングフードをご紹介させていただきます。

a0342432_19404673.jpg


手軽で美味しく出来る自家製コチュジャンや、自家製キムチの作り方もお伝えします♪

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

a0342432_19484877.jpg



1/15(金) 若干名様のご予約が可能になりました!
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援お願いいたします060.gif
[PR]

by rawfoodblomma | 2016-01-13 19:51 | Live cooking | Comments(0)